最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月23日 遠征-上越2川 | トップページ | 8月25日 遠征-高原川 »

2015年8月27日 (木)

8月24日 遠征-神通川~常願寺川

昨日、冷凍預かりをしてもらうために神通川の”ふなさきおとり店”に寄ったのですが、
いい時間だったようで、釣果を桶に入れて、賑やかに記念撮影中でした。
皆さん誇らしそうに写真に納まっています。
桶を見ると大きいのばっかり、20数匹が泳ぎ回っています。
中でも大きい29cmは超えそうな一匹を触らせてもらいましたが、これが鮎かと思えるほどの重量感でした。
管理人は仕掛けに少し不安を感じます。

明けて本日、オトリ・券を求めに再度ふなさきおとり店に向かいます。
少し川を見回りましたが、26cmの減水で入ろうとしていた婦中大橋の上の分流に流れがありません、
大沢野大橋に移動して覗くと、橋の下の左岸側に磨かれた石が並んでいます。その石に大鮎がワラワラ群れを成して食んでいます。そそられる光景です・・・・が
これは見せ鮎ですね!!

Img_2220

Img_2219         25cmは超えていそうな・・・・

P8240046

マーそこには竿が並んで入る余地は無いのですが・・・・ 
やむ終えず下の瀬尻からはじめる事にしました。

8:00スタート。
見える限りで12.3本の竿が立っていますが、曲がりません。
10:00までじっと我慢の釣りでしたが、まったくの無反応です。
周りに曲がる竿はありません、
午後から釣れ始めるだろうな~~と・・・・・・・
オトリもそろそろ限界で~~~
管理人の心も限界で折れそう・・・・・・・・・・・・ 場所移動を決めました。

後で聞くことになるのですが、
ふなさきおとりの親父さん「入れが掛かるのは17:00~」なのだと!

移動先は常願時川、ここもブログ情報で高速上に入りました。
ちょうど4人組みが入川準備をしていましたが、声かけして瀬肩の一等地から始めさせてもらいました。
ここもかなりな減水で、-30cm以上はありそうです。

P8240050

P8240054

ちゃらちゃらで青藻もあってどうなの?・・・・・・ですが、
入れポンの秒殺です。
全身がまっ黄の13cm、天然の姫でした。
幸先良し、、、移動が正解か?・・・・・・

結果は不正解でした。

神通川  8:00~10:00  20℃ 減水-26cm       0匹
常願時川 11:30~15:00 23℃ 減水     12-16cm 8匹

« 8月23日 遠征-上越2川 | トップページ | 8月25日 遠征-高原川 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/62165591

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日 遠征-神通川~常願寺川:

« 8月23日 遠征-上越2川 | トップページ | 8月25日 遠征-高原川 »