最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月24日 遠征-神通川~常願寺川 | トップページ | 8月26日 遠征-帰着 »

2015年8月27日 (木)

8月25日 遠征-高原川

昨日の夜のTVでは明日は午後から雨模様との天気予報。

今回はこれにて終了にしようと思い、今朝は土産を買ってそろそろ帰ろうかと・・・・
見上げると薄曇りで時折日も差して来ます。
経験上天気は持つと判断しました。

そうだ京都へ行こう・・・・?
そうだ高原川へ行こう・・・・と ”ふなさきおとり店”におとりを求めに向かいます。
エ~~これから高原? アブがあぶないから・・・・近寄らないほうが・・・などと

今日は念のため、おとり3匹(養殖2匹+天然1匹)を携えて出かけました。
着いた所は前回いい思いをした漆山です。

P8250063_2

P8250060_2

竿を出したのが11:00カラ
見渡すと上流300m離れて一人、下流200mに一人しかいません。
この瀬が独り占めの状態です。

高原川は8/25から網が入るので竿専用区を選択しました。
また盆を過ぎるとアブが多くなるようですが、今回は準備万端でアブよけのハッカスプレーが効果を発揮しているようです。
ただ今日はあまり数は多くないようで、特にしつこいオロロ(小型で清流にしかいない、つまりオロロがいるところはかなりな清流といえます)はいませんでした。

養殖2匹が元気をなくす2時間が経ちますが、反応がありません・・・・・
お・か・し・い・・・・・・?

最終兵器 天然アユ3号の投入です。
引船からタモに・・・・・と・・・・・ つるっと滑ってスルー  川へ放流・・・・・・・・終わった。
折れそうな心を奮い立たせ オオゲサ(笑
再度2号の発進。
瀬のだんだんの寄れでククク~と起死回生の20cmの姫が!!! 飛んできました。
助かった~~!!

鮎釣りは天国と地獄と紙一重。

天国か?
ところがその後は2匹きて打ち止めとなりました。

そんなに甘くは無い・・・何事も・・・・・・・

P8250066_2

結果

高原川 11:00-15:00 減水 -10cm程度? 19℃ 19-20cm 3匹



« 8月24日 遠征-神通川~常願寺川 | トップページ | 8月26日 遠征-帰着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/62166292

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日 遠征-高原川:

« 8月24日 遠征-神通川~常願寺川 | トップページ | 8月26日 遠征-帰着 »