最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月25日 遠征-高原川 | トップページ | 7月31日 高原川 »

2015年8月27日 (木)

8月26日 遠征-帰着

台風一過、すがすがしい秋の気配が感じられる日になりました。
今日は台風の残り風が強く 釣り日和では無さそうです。
釣りをする気も無いので、ホテルの朝食を新聞片手にのんびり食べました。

Img_2233_2

以前TVで黒部川の下流の町ののどかさが記憶に残っていたので、帰りに覗いて見ようとやってきました、生地(いくじ)の町です。

ここは富山平野の一郭で伏流水があちこちに湧き出す、清らかですがすがしい町でした。

他では珍しい、キャンティレバーの生地中橋も現役で活躍しています。動くところを見たかった。

近くの2軒隣り合う魚屋は、懐かしい冷ショーケースに魚がまばらに並ぶ品揃えで店構えと相まっているようでした。
鯖の一本焼きがあれば食べたかったのですが、この日焼き魚はありませんでした。

Img_2249_2 生地中橋

Img_2251_2

富山平野から望む立山連峰の眺めはいつ見てもいいものです。特に雪をかぶったそれは惚れ惚れします。
中でも剣岳のゴツゴツした天を突く様は、日本の山では無いような景色で好きですね~
登って見たいけれど、多分無理だろうな~

Img_2227_2

Img_2223_2  剣岳と新幹線

« 8月25日 遠征-高原川 | トップページ | 7月31日 高原川 »

コメント

こういう遠征もありですよね。せっかく遠くまで行って何も知らないって虚しいですよ。(笑)朝早く現地に入って夜撤収しますからな~んにも見られないからすごく虚しくなっておりました。遠征した最後の日はこんな散策もありですね。
シルバーは遠征されるのですか?こちらは遠征しそうです(爆)ご一緒できたらいいですね。

>ニコバさん
こんにちは、いやー釣りモードから観光モードの切り替えはなかなか難しいですよ!
釣れれば釣れたで次の日も・・・・・ 釣れないと次の日は必ず・・・・・・と
何でこんなに熱くなるんでしょうね~?

ご一緒できればいいなーと思っていますが・・・・・
シルバーは家庭事情で難しそうなのです。

ご無沙汰してます。今年も解禁になりあちこちでかけつつありますが・・・(笑)空梅雨でどこもかしこも厳しいようですね。今年は是非ご一緒しましょう。本年もよろしくお願いします。
まったりとした記事楽しみにしてますよ~

>ニコバさん
長いことご無沙汰してます。息してますよ~
他の枠でご活躍の様子、エネルギッシュで影響されそうです。

こちらはまだ友が始まっていません、某川で一度竿だししたのみで
ブログUPもまだ・・・・・・です。相当に怠け癖が付いております。
どこも厳しいですか?
解禁は道志か丹波か高原か 釣れそうな川でやりたいと思っています。
ぜひご一緒させてください。

ハクさんお忙しいそうですね。渇水でどこもかしこもという状態みたいですね。道志は梅雨明けに様子見ですかね?丹波は3日に行ってきましたが、魚は濃いみたいです。是非一緒にやりましょう。

>ニコバさん
先日アップしたつもりが、アップせずに失礼しました。
精力的な行動にいつも感心しています。

丹波川今年はよさそうですね、ただ祭りは終わってしまったようで。ほとぼり冷めた7月下旬をターゲットに思案中です。
高原・神通もよさそうな雰囲気で、気力を上げつつ、仕事とにらめっこのこのごろです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/62166398

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日 遠征-帰着:

« 8月25日 遠征-高原川 | トップページ | 7月31日 高原川 »