最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月31日 高原川 | トップページ | 8月2日 神通川 »

2016年8月 7日 (日)

8月1日 高原川

いつもの宿から定時出勤です。
今日も上を目指します。
瀬肩から、今回はかみ飛ばしはしていないなー

P8010031
P8010033

18℃水温なので瀬の芯から飛んできます。
ただ昨日と同じで小さな当りで頭周りの掛かりが多いですね、今日も針がなかなかマッチしていないようだ、とベテランのような口ぶりですが
管理人はまだ解りません、この針はいい・・・・・・と思うほど釣りしていませんから・・・・・・・
瀬を下っていくと。ひとつ下の瀬に1人入っているのが見えます。その方の下に入るのは止めて、やむ終えず300m上の瀬を責めました。
時間が良くなったのか、瀬の芯で背掛かりで釣れて来ます。
やっと鮎釣りらしくなってきました。
瀬のちょうど中ごろ、この瀬では一番と見える・・・・が??

P8010035

そーです見立て通りに、ここで5連で掛かりました。
気分爽快!!

昼食後動くのが面倒なので下の瀬をもう一度さらって本日は終了
いつもの宿は今日から貸切のため泊まれず、初めての宿に移動しなければならず、すこし早めの納竿となりました。
P8010036
結果
午前 16匹 午後12匹 計28匹 13cm-19cm


« 7月31日 高原川 | トップページ | 8月2日 神通川 »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/64024042

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日 高原川:

« 7月31日 高原川 | トップページ | 8月2日 神通川 »