最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月2日 神通川 | トップページ | 12月2日 相模湖 »

2016年8月 7日 (日)

8月3日 ・・・・できず残念

朝の日課を済ますと、高原川は上宝・神岡とも釣りは無理できるのは双六のみで
午後はできるかも・・・・・・・とのことですが諦めました。

P8030056

今回の遠征はこれにて終了。
今回お世話になった宿は、常連の釣り人が多い宿でした。
ここの主人(6年前に故人)がつり好きだったので、釣り人が集まってきたようです。
この主人、94才で亡くなるまで、釣り案内をしたそうで、昔の高原川のことを聞いて見たかったなー・・・・と、
最近、管理人は昔の川の様子、釣りの様子が気になります。
ダムができる以前の川の様子はどうだったのだろう? 
戦後70年たってそのころを知っている人も80代後半になるので、直接聞ける機会は難しいのだろうなー 
なので川で出会うひとに声かけしているこのごろです。

神岡宙ドーム道の駅で新鮮野菜(ここ朝7:00~で地元の人相手がメインのようで安いです)をどっさり手に入れ帰路に着きまいたとさ

« 8月2日 神通川 | トップページ | 12月2日 相模湖 »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。行ってらしたのねえ~(笑)高原はすごく綺麗な川ですよね。僕も何回か行きましたがその綺麗さは釣れなくても?癒されます。でも段々と松本からが遠くてねえ~圏央道の開通でどうしても中央 関越 東北方面になっちゃいます。ご都合がつけば今度三面でもいかがですか?

>ニコバさん
こんにちは、盆恒例の上越釣行ブログ期待してます。

イヤ~~行動範囲が広いですね!
陸奥方面から伊豆、上越と・・・・・やっぱ釣への想い入れががかなり違うようような気がします。
高原川ですが、最近人気になっているようで、前と比べても人が多いですね。ま~有名河川とは比べものにならないくらいの人出ではありますが

お誘いをありがとうございます。
が、9/末まではなかなか難しそう・・・・・・です。
三面川はだいぶご無沙汰ですが、好きな川のひとつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/64024323

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日 ・・・・できず残念:

« 8月2日 神通川 | トップページ | 12月2日 相模湖 »