最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月1日 宮川下流 | トップページ | 8月3日 宮川下流 »

2017年8月 7日 (月)

8月2日 宮川下流

今日もやはり宮川下流漁協管轄内
宮川の情報は「富山のとし」さんブログを参考にさせてもらっているのですが、ダム放流量35t-5tのときのやそぜの釣果が良かったと記憶していたので、
ここを試してやろうと決めました。
今日のダム放流量は5.0t

Dsc01932

P8020033

7:00AM 川には誰もいません、入川場所から川まで距離にして300m高低差30mは有りそうです。

早速背負子に荷物をくくりつけ出発しました。
やはりおとり缶を肩に担ぐよりは楽ですね~。
瀬肩をC1としてそこから始めてみました。
よさそうに見えたのに掛が悪いですな~、最初の1匹はウグイ、ぬるぬるがハリスに絡みつきなんとも後味が悪い。

P8020036

1時間後に最初の鮎、それからポツリポツリとかかります。
型もまーまーな16cm-19cmですが、思ったよりは少ない印象です。
かなり抜かれた感じがします。
もう少し水量があったほうが良いように見えました。
なので13:00に見切りをつけて、昨日の雨で中断した三川原に移動することにしました。

P8020042


三川原に着いてみると、入りたい場所に4人入っています。
やむをえず橋下から始めることにしました。

ここも1匹目がウグイ、 アア~~。 
2匹目はいい当たりで掛かりますが、ぐんぐんと上っていくので止めるのに必死です。
上下に翻弄されて、やっとこさで手元に寄せてタモですくってフ~フ~・・・・

尺超えのレインボーでした。エラ掛かりだったので何とか寄せられたのでしょうか。
後日譚になるのですが、もっと上の人がいたのにはビックリです。

その後、前日のいい場所が空いたので、入ってみたもののそこはもう空き家でした。

P8020044

P8020046

結果

8:00~13:00 16℃-21℃ 16-19cm 20匹

14:00~16:00        17-20cm 5匹

« 8月1日 宮川下流 | トップページ | 8月3日 宮川下流 »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/65627806

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日 宮川下流:

« 8月1日 宮川下流 | トップページ | 8月3日 宮川下流 »