最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月4日 高原川 | トップページ | 8月25日 高原川 »

2017年8月28日 (月)

8月24日 高原川

関東は長い梅雨が終わって、やっと夏が来そうな天気予報になって来ました。

なので、またまたやってきました高原川。
前回の学習を踏まえ、神岡方面で入りにくい谷底を選択してみましたが いかがか?

P8240008

瀬脇を20分ほど歩き、といっても石が大きく歩きにくいところなんですが、一汗かいて瀬肩から始めてみました。
とりあえず瀬脇のゆるそうな流れに送り込むと1分かからずに当たります。
幸先よさそうな流れです。

かなり下の左岸に1人、ほかは誰もいません。
1人一瀬の状況です。
瀬脇からはポーツポツと掛かりますが、流芯にはいませんねー。
天気が良く瀬音とセミの声を聞きながら、長い瀬を下っていきます。
瀬尻でいい当たりで来たのがいつものあれでした。

P8240010

昼をとっている時に対岸の釣り人をじっくり眺めていると、上飛ばしで瀬脇を上る釣をしています。
初めて目にします。さすがに流芯は攻めていませんが・・・・・・

不思議な釣り方をする方だなと思う程度にしかその時は感じていませんでした。
が、次の日にこの釣姿の話題が上がり、数釣をするベテランの釣り方だと教えられ
なるほどなー、まだまだ知らない釣法があるのだろうな~~。
この川では瀬脇を釣るほうが釣果が伸びるのだろうか?

P8240015

午後はとろ下の瀬を釣くだり、ぽつぽつと釣れてきます。
全体には型がマーマーなので十分満足する釣が出来た1日でした。

P8240012

結果
8:00~12:30 17℃ 15~20cm 23匹
13:00~16:00 19℃        10匹

« 8月4日 高原川 | トップページ | 8月25日 高原川 »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578200/65720043

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日 高原川:

« 8月4日 高原川 | トップページ | 8月25日 高原川 »